2019年も大変お世話になりました! 営業日、時間のお知らせ。


 

 

alnicoTOKYO 

2019年の営業は12/29(sun)が最終(通常営業)

12/30(mon)~1/4(sat) 冬季休暇

2020/ 1/5(sun) 11:00~通常営業スタート

   

となります。

 

年内最後の美容室、年明けのご予約はネット予約or電子カルテ美歴メッセージにて承ります。

最後までよろしくお願いいたします。

 

こちらは毎年恒例のalnicoTOKYOイラスト。

 

 

イラストレーターDemi公式インスタグラム

 

こちらの方に描いてもらいました(ヨッメ)

 

※お仕事ください!!笑 窓口はきょうへいまで!

 

来年は子年。

ネズミに扮した和哉、マサアキが飛躍するようにと願いを込めてトムとジェリーパロディです。

 

いつもありがとう。

 

毎年年賀状スタイルだったのですが、美歴を活用しているのでそちらで改めて顧客の皆様にはご挨拶をさせていただきます。

 


鬼のような変化の年、誰も聞いてない俺的ニューストップ3


 

誰得なのはわかっているけど、自分的に振り返りタイムです。

 

40年近く毎回のように怒涛の変化、受け入れがたい事実と直面して強くなってきましたが今年は特にハンパない。

 

あくまで超個人的ですからね。

 

<その1:結婚した、結婚式した。>

 

平成最後の大晦日、ご報告。

 

おもえば去年末の大晦日に書いたブログ。

「おまえむいてないから笑」と温かい言葉をかけていただきながらもこの一年なかよくやってます。

 

 

 

結婚式もしました。

参列いただいたみなさん、2次会かけつけてくれたみなさん、お祝いくれたみなさん、関わる全ての方々、お世話になったDreamfate80 の瀬戸口さん、中本さん本当にありがとうございました。

 

おすすめのウェディングプランナーさんですのでみなさん紹介しますよ。

 

 

<その2:スタイリスト斉藤マサアキ入社し3人体制に。>

 

2019年より新たな仲間が加わります

 

だいたい入社して1年が経ちますか。

 

顔つきも随分変わったね。

 

年頃の男子は本当に顔が良く変わる。

 

おれにコテンパンにのされたりしながらも、必死に前を向いてやってる(はず)

 

お前の頑張りは見てるぞ。支持してくれるお客様のために全力でやれ。

 

3人体制になってからのalnico。

可能性を感じつつ、またもや自分自身大きく成長させてもらってます(途中)

 

全然おれはまだまだだなあと思わせてくれたり、なにより「頼ってもいいんだ」と思えるようになった。

 

おかげさまでいい意味でチカラが抜けてます。

 

いつもありがとう。

 

また来年には新たなスタッフを迎え入れる予定です(あくまで予定)

 

alnicoTOKYOの求人《原宿 美容室 求人》

 

その際には数年言っていた店舗改装をおこない、拡張しより多くのお客様にご来店いただけるようにしたいと思います。

 

いや、します(断言)

 

<その3:きょうへい、親になる>

 

まじかよ。

 

友人や通ってくださるお客様には伝えていましたが、改めてご報告です。

 

ここから先は未知の領域です。

 

おれはきっとちゃんとできないだろうが、せめてヨッメが素敵なマッマになれるように、必死でやるのみです。

 

 

そのためにね、カメラを買いましたよ。

 

美容師、ライカを買う

 

ビジュアルキー創りに必要なカメラ。

さらに撮りたい家族が増えます。

 

 

つむじはお兄ちゃんになります。

 

おれがんばるよ。

 

 


弊社スタイリスト黒沢和哉、独立・開業のお知らせ


 

<重要 ※ 黒沢和哉、自身のプロデュースする美容室を群馬県前橋近辺にて2021年初旬を目標にオープンする運びとなりました!!>

 

突然の発表になることをお許しください。

 

かねてから自分自身の目標を掲げ35歳を目標に自分の店を持ちたいという想いを聞いておりました。

 

その想いを現実のものにすべく自信を高め、話し合いの末2020年末〜2021年を目標に開業を決意したことをご報告します。

 

 

ニュースタッフに思う3つのこと

 

カズヤが入社して5年。

オープンして初めて定着してくれたスタッフ。

 

時には衝突し、本当にぶっ飛ばしてやろうとおもったこともある。(互いにw)

カズヤがいなかったら乗り越えられなかった時期や出来事はいまも鮮明におぼえている。

 

大手を振ってスタッフの独立を応援できない美容業界の習わしみたいのがありますが、alnicoTOKYOではカズヤの独立を心から応援し、できる限りの協力を惜しまないことをここに誓います。

 

また「完全なる退社」ではなく、日数限定となりますが、これまで東京で担当させていただいているお客様に定期的に黒沢カズヤの施術を受けられるようにalnicoTOKYOでの出張サロン勤務日を設けます。

 

また我々残ったスタッフも群馬まで通えずやむを得ず担当できないお客様に関しても、引き継ぎ末長くご来店いただけるように一層の努力をいたします。

 

 

これからの黒沢カズヤ独立の件に関してはこちらのホームページブログと、黒沢和哉公式Instagram にて発信していきます。

 

これからも一層の応援をよろしくお願いいたします。

 

 


最後に。この一年でおもったこと。


 

 

雑居ビルの4階、エレベーターのない美容室。

 

おかげさまでオープン7年となりあらためてお客様のおかげで生きていられることを実感しています。

 

これからも驕らず、卑屈にならず、足元とあるべき理想をみて、精進していきたいと思います。

 

望んだことは必ず叶うと今年は強く感じた年になりました。

 

叶わないことは望む量が足りないだけ。と自分に言い聞かせました。

 

望む量は想いの強さ、行動の原動力。

 

ぼくは今年望めば必ず叶うことをやっと体験できました。

 

来年はさらに望んで叶えます。

 

 

今年残りわずかもよろしくお願いします。

 

来年2020年は大きな変化が待っています。

 

みなさまのチカラが改めて必要です。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

alnicoTOKYO

澤田恭平・黒沢和哉・斉藤マサアキ