美容師とカメラ


美容師は何を売っているか?そうヘアスタイルだ。

「あなたに似合わせたヘアスタイルを提案します」なんていったって、必ずなりたい理想像があって、1人一台スマフォを片手に大検索時代だ。

 

もっとたくさんの方に出会うために、増えていくであろうスタッフにチャンスを与えるために、ぼくはもっとたくさんのヴィジュアルをつくっていかねばならない!!

 

 


きょうへい

もっとかっこいいの撮りたいよね。

 


つむじ

まあ、やってる方だとは思うよ。まだまだだけどな。

 

カメラ買うぞー!でも迷うぞー!!

 

ついに使っていた愛機canon60D(生産終了)

を新品に変える決意をした前回のブログから、行動をしました。

 

 

 


あめちゃん(@amedia_online)さんとあってきました。

 

「この写真好きだな〜」と思うものは結構FUJIFILMのカメラで撮られていることが多くて(最高峰機種のGFXな)、調べているうちに同業、美容師さんでFUJIに関して神レベルの知識をお持ちのあめちゃんさんにアポを取ることに。。。

 

 


結果として、飲んで話を聞くだけだったはずなのに、買ってた


 



つむじ

おまえほんとは買う気だったんだろ?

 

 

 


きょうへい

いや、ほんとに!参考に話聞くだけ!と思ってたんYO!!

 

 

自分でもびっくりするくらいスムーズに会計してたwww

 

 

 

 

 

いっしょにマサアキ(@3110masaaki)と小田急相模原の巨匠・石澤翔太くん(@funny_sho)もついてきてくれたw(買わせようとしてた)

 

 

 

その場で撮ってくれたプロフィール写真

 

 

カメラを眺めながら飲む酒がうまいということを知った夜。

 

 

そう、おれはもっと、これからうまくなるんだっ!!

 


 

 

カメラを変えての一発目。

 

もっと、もっとうまくなりたい。

 

がんばっていきますね。

 

 

alnicoTOKYOは撮影が好き!やってみたい!っていう人材を常に募集しています。

「いっしょにやろうよ!」も大歓迎です。

 

 

 


つむじ

性能にあぐらかくなよ。髪がダサかったらおまえ価値ないぜ?


きょうへい

お、おう。がんばるな。。。